猫がいる暮らし猫の画像やエピソード情報

sponsored link

猫の種類を画像から探す

  • ペルシャネコ
    ペルシャネコ
  • ロシアンブルー
    ロシアンブルー
  • アメリカンショートヘア
    アメリカンショートヘア

猫も見た目が100%?

猫も種類がありすぎて、見た目の個性が強い猫が好きな人もいれば、短毛のシンプルな猫が好きな人もいますよね。猫は短毛の種類が一般的で手入れが楽なのも魅力です。猫を飼ったら猫肉球部にも写真を送ってくださいね!お待ちしてます。

猫の写真で一言コーナー

  • それが~お前の~
    それが~お前の~
  • 後は任せたにゃり
    後は任せたにゃり
  • ねこパンチ
    ねこパンチ
  • 猫パンチ は最強
    猫パンチ は最強
  • ようこそここへ~
    ようこそここへ~

猫を飼うときは最低限のしつけが必要

猫を家で飼う場合、もちろんしつけが必要になります。とはいっても犬のようにしっかりしたしつけはできませんが、トイレだけはしつける必要があります。早めにしつける事ができると楽になるので、飼い始めてトイレ以外の場所で用を足した時にしつけをしておきましょう。

猫の疑問を解決

猫のスリスリ

猫のふみふみには意味があるって知ってた?猫の行動には意味があるんです。ちょっとした猫の行動の意味をしらべます。猫の気持ちを考えた猫の疑問解決コーナー!もっと猫の気持ちを知ろう。

猫の肉球分析

猫の肉球はプニプニするためにあるのではなく、ちゃんとした意味があるんです。じゃあどんな意味があるかって?それじゃあ覗いてみよう!

猫と飼い主の体験談エピソード

猫を飼っているといろいろな物語がおこります。病気で驚いた事や、あまりの可愛さにうれしかった事とか。実際の猫の飼い主さんの体験談です。これを見たらあなたも猫が飼いたくなるかもしれませんね。

猫肉球部はユーザー協力型のホームページ

ホームページをもっともっと楽しくするためにみんなの協力がほしいにゃり。ちょっと面白い写真が撮れた!とか面白い動画が撮れたら送ってください。種類別の愛猫自慢の応募もお待ちしているにゃり。

迷い猫 肉球

に~く~きゅ~♪

sponsored link